日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

おもしろお茶の木に関して

こんばんは。

本日は一日街の方で用事があったため、草に関するお仕事は一旦お休みに。久しぶりにたっぷりの日差しが届き気温も31℃と真夏日越えとなったので、気温の数字よりも暑さを感じましたね。

ただ、街の方の環境がより暑さを感じさせたのかもしれませんが。

 

明日からは再び草に関するお仕事を再開する予定です。これから草を刈る場所は、斜面の角度が急になったり足場の確保が困難な場所がほとんどとなるので、安全面には最大限の注意をしながら取り組んでいきたいと思います。

 

なお本日は少し前に書いたブログを加筆しました。もしよろしければご覧ください。

ochagurashi.com