日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

澄んだ青空と茶畑

こんばんは。

今日の川根町上河内地区は、明け方は雲が広がりその後お昼過ぎまでは良い天気になりました。ただ午後からは雲が広がり始め、日差しが遮られてしまいましたね。日差しが届かなくなるにつれ体感的な寒さが増し、足元からどんどん体温を奪われるような感覚をより強く感じた一日でした。

冬は空気が澄んでいることが多いため遠くまではっきりと見通せます。

寒いには寒いのですが晴れることが多く遠くのものもはっきりと見えるため、景色を楽しむには冬も良い季節になるかと思います。最近は伐根作業を主に進めていましたが、冬草が少し伸びてきているので草取りなどもやっていきたいものです。