日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

伐根作業終了!

こんばんは。

今日も寒さ厳しい一日となりました。昨日までと違い今日は、それほど強くないものの風が吹いていたので体から体温を奪われるような感覚がより強かったです。もう少し外作業を進めようと思っていましたが、夜に少し用事がある事と寒さが辛かったので早めに切り上げブログを書いています。

まだ指先が温まっていないのでタイピングはいつもよりゆっくりです(^^;)

 

伐根作業終了

本日で伐根作業が無事に終わりました。

午前中の比較的早い時間に終えることができ、その後は整地を行っています。具体的には道を入れる予定のところをしっかりと踏み固めたり、石垣の下の区画へ降りれるようなスロープを作ったりですね。

 

残りの作業量としては約1日分なのですが、明日は別の用件があるため金曜日には重機を利用した作業を終えることが出来ると思っています。段々と植え付け後のイメージが出来るような状態になってきましたし、あと少し頑張っていきたいです。