日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

降り続く雨・雨・雨!

こんにちは!

昨日は、少し体調を崩していしまい1日寝込んでいました…。

 

気温の変化や朝晩の気温が涼しくなったことなどにより、体調を崩してしまったのかな…と思います。

これからの季節は、1日の寒暖差だけでなく、日ごとの寒暖差も大きくなると思うので、体調などにはお気を付けください…。

 

 

昨夜は停電…

今朝起きてテレビをつけると、大雨特別警報のニュースが…!

駅構内が水に浸かっている光景を見て、相当な雨が降っているんだと気付かされました。

 

川も氾濫している場所があり、今後も雨が降る予報だということで、十分にお気を付けください!

 

 

静岡県内でも、昨日から雨が降り出しました…。

川根町上河内地区では昨夜10時半頃に停電も発生。深夜に復旧したようですが、3時間ほど停電していたようです。

 

深夜の時間帯そして雨の中の復旧作業…。本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 

静岡県内では、山間部や東部を中心としてまとまった雨が降っています。

 

東部では竜巻らしき風も発生した…ということで、かなり荒れた空模様になっているのだと実感します。

 

まだまだ雨が降り続けそうです…。

十分にお気を付けください!