日々お茶暮らし

お茶で有名な川根地域でお茶づくりをしている茶農家のブログです

秋空からの下り坂の空模様

こんばんは。

今朝は、とても気温が下がりました。

 

部屋の温度計を空けた窓際に置くと15℃!

冬は、温風ヒーターを18℃に設定しているため、冬の室温よりも気温が下がりました(゚д゚)!

 

日の出が遅くなり、日の入りが早くなり、朝晩の冷え込みも秋本番そして冬へ向けて大きくなっています。

 

 

澄んだ青空と茶畑

今朝は気温が下がりましたが、同時にとても気持ちが良い青空が広がりました。

 

少し肌寒いので、上着は欠かせませんでしたが、過ごしやすい気温と澄み渡る空気。そして、キレイな青空が広がったため、気持ち的にはとても清々しくなります(^^♪

お日さまの光が当たるようになると、暖かく感じるのも気持ちが良いですね!

体の中から、ポカポカと温まるような…そんな感じがします。

 

景色を楽しみながら茶畑周辺を歩くと、とても心が安らぎます。

 

天気は下り坂に…

午前中は、見事な秋の空が広がりました。しかし、午後からは少しずつ雲が主役となり始め、夕方からは小雨がパラつくようにもなりました。

 

三連休は、天気が崩れると覚悟していたのですが、雨の降り始めは思ったよりも早かったなと感じています。

 

台風などの影響により、全国的に雨や風の影響がありそうですが、大きな被害が発生しないことを祈るのみです。