日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

秋空からの下り坂の空模様

こんばんは。

今朝は、とても気温が下がりました。

 

部屋の温度計を空けた窓際に置くと15℃!

冬は、温風ヒーターを18℃に設定しているため、冬の室温よりも気温が下がりました(゚д゚)!

 

日の出が遅くなり、日の入りが早くなり、朝晩の冷え込みも秋本番そして冬へ向けて大きくなっています。

 

 

澄んだ青空と茶畑

今朝は気温が下がりましたが、同時にとても気持ちが良い青空が広がりました。

 

少し肌寒いので、上着は欠かせませんでしたが、過ごしやすい気温と澄み渡る空気。そして、キレイな青空が広がったため、気持ち的にはとても清々しくなります(^^♪

お日さまの光が当たるようになると、暖かく感じるのも気持ちが良いですね!

体の中から、ポカポカと温まるような…そんな感じがします。

 

景色を楽しみながら茶畑周辺を歩くと、とても心が安らぎます。

 

天気は下り坂に…

午前中は、見事な秋の空が広がりました。しかし、午後からは少しずつ雲が主役となり始め、夕方からは小雨がパラつくようにもなりました。

 

三連休は、天気が崩れると覚悟していたのですが、雨の降り始めは思ったよりも早かったなと感じています。

 

台風などの影響により、全国的に雨や風の影響がありそうですが、大きな被害が発生しないことを祈るのみです。