日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

久しぶりの青空

午前中は激しい雨となりましたが、日中はみるみる天気が回復!

 

久しぶりに太陽の光を浴びることが出来ました(^^♪

やっぱり青空は良いですね!

 

気温もグングン上昇し湿度が高い事もあってかなり蒸し暑かったですが、夏らしい陽気を感じることが出来ました。

天気予報を見るとまだ梅雨が続きそうな感じです。

 

7月下旬になると三番茶芽が目に見えて育ち始めるので、それまでには梅雨明けしてほしいところ…(>_<)

 

あるいは雨のやみ間や貴重な晴れ間などを利用してお茶の樹の手入れを行っていく事になりそうです。