日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

ニンジンが出芽

プランターに種を蒔いたニンジン。

 

種まきから1週間ほどすると地上へ芽が出てきます(^^♪

 

 

まだこの状態からはニンジンぽさがないですね…。

 

細長い葉っぱは最初に開く双葉。

ギザギザした葉はその後に伸びてきます。

 

ギザギザした葉は見たことがある方もいるのではないでしょうか…?

 

ニンジンのヘタの部分を切って水に浸けておくと、ギザギザした葉っぱが伸びてきますね!

大きさは違いますが形的には同じものです!

 

写真の葉はまだ小さいですが、今後生長するにしたがって葉が大きくなり数も増えていく事になります。

 

ニンジン栽培はこれからが本番!!

今まで失敗してばかりの野菜になるので、今年こそは良い物が収穫できるようにしっかりと手入れをしていきたいと思います。