日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

草刈りビフォーアフター2021

日中は汗をしっかりとかくほどの暑さとなりますが、朝晩はしっかりと涼しくなるこの頃。

寝やすくなっただけでなく、明るくなるのも遅くなってきたため、朝早くに起きるのが少しずつ辛くなってきましたね(^^;)

 

とは言え、最近は体をしっかりと動かす作業も多いため、寝付きやすい陽気なのは有難いものです。

 

ちなみに今年ついに暑さ対策として窓枠エアコンを購入。

8月上旬のことで8月中旬頃は雨続きで涼しい事もあり、動かしたのは8日程度しかありませんでした。

 

過ごしやすいのは有難いですが、来年の夏は夏らしい暑さになってくれると嬉しいです。

 

草刈りビフォーアフター

今年も茶草場の草刈りを無事に終了させることが出来そうです。

草刈りを行ったことで茶畑周辺の風景も一変しました。今回は草刈りを行う前と後の様子をまとめて投稿したいと思います。

f:id:ochagurashi:20210908164518j:plain

f:id:ochagurashi:20210908165304j:plain

f:id:ochagurashi:20210911083414j:plain

f:id:ochagurashi:20210910174058j:plain

f:id:ochagurashi:20210911083453j:plain

f:id:ochagurashi:20210911083528j:plain

刈った草はその場で乾燥。11月中旬以降に茶畑に敷いていく作業を行います。