日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

芙蓉とススキと茶畑

台風14号が接近中。

昨日までは低気圧に変化しそうな予報でしたが、今現在の予報ですと台風で上陸しその後も移動していきそうですね。

 

天気予報を確認するごとに進路などが変わっているのでこまめな確認が大切だと改めて実感しています。

 

ちなみに昨年は上陸した台風がなかったような気がします。

近くを通った台風はありましたが、比較的穏やかな台風シーズンでしたね。

 

しかし今回はもろに台風の影響を受けそうなので、気を引き締めて台風に備えたいと思います。

f:id:ochagurashi:20210916200556j:plain

 

秋の一コマ

今日は久しぶりに朝から夕方まで晴れました!

少し雲が多く、風も生暖かいような変な風でしたが、過ごしやすく秋らしい1日でしたね(^^♪

 

やはり晴れてくれると気持ちが良いものです。

f:id:ochagurashi:20210916200526j:plain

茶畑近くの空き地に芙蓉が生えているのですが、その花も見頃に。ススキの穂も充実し、秋らしさを一段と醸し出しています!

 

台風が過ぎ去ったら、秋の重要な作業がいよいよ始まります(^^)/