日々お茶暮らし

川根地域でお茶づくりをしている茶農家のブログです

ワクチン接種二回目終了

おはようございます。

一昨日の夕方に2回目のワクチン接種を終える事が出来ました。

 

川根町は島田市と合併したためワクチン接種は島田市の方針で進むのですが、20代の予約が始まったのは9月の下旬。

そのため、この時期になってしまいましたね。

 

大規模接種会場という手もありましたが、感染拡大している時に県外まで行くのは高リスクでしょう。地元のお医者さんで摂取できるようになるまで待ち行った形になります。

 

ワクチン接種が始まってすでに半年程度経過しています。

普段の診療に加えてこのような対応もしてくれている事に感謝あるのみです。ありがとうございますm(__)m

 

ちなみに昨日の日中は体温が上昇しましたが、熱が上がっただけで特段しんどさはありませんでした。

 

1回目の時は筋肉痛のような感じが…。

ただワクチンその物による影響なのか、筋肉注射という接種方法による影響なのか気になるところです。

 

2回目は熱が上がったのみ。

39℃くらいまで久しぶりに上がりましたが、数時間もすると一気に平熱に戻りました。

 

感覚的には二日酔いからの復活に似ているような気もしますね。

 

とりあえず接種後2日程度は完全に休むつもりでいたので、今日そして明日くらいまではゆっくりと休もうと思います。

f:id:ochagurashi:20211030094358j:plain