日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

夏らしい青空に

深刈り作業はラストスパートに。

雨が降る前には作業を終える事が出来そうです。

 

この作業が終われば少しゆとりが生まれるため、あともう一踏ん張り頑張りたいと思います。

今日は暑い雲が目立つ時間もありましたが、基本的には青空が広がりました。

日差しも強く日焼けをしたな…と感じる事が出来るほどです。

 

しかし、気温は28℃ほどとそこまで上がったようには思えませんし、風もあったため涼しく感じました。

今年はまだ30℃越えの日が無いので、ここ数年間では比較的涼しいのかな…と思っています。

 

とは言え、空は完全に夏らしさを感じるものに。

山の木々も茶草場の草もより青くなってきて、季節が進んだことを実感します。