日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

二番茶および2022年のお茶づくり終了

もう少し晴れるかと思いましたが、今にも雨が降り出しそうな空模様となった6月23日。しかし、夕方まで雨が降ることは無く一日を通して収穫を行うことが出来ました。

本日が二番茶の最終日。正味で5日間の短い収穫・製造期間となりました。

そして二番茶以降に収穫を行うこともないので、これで2022年のお茶づくりも終了となります。

 

今年も無事にお茶のシーズンを終える事ができ、ひと安心です。

明日はお茶工場の大掃除を行いホイロ上げとなります。機械の細部まで掃除をするため、最後まで気を抜かずに取り組みたいと思います。