日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

久しぶりの青空と茶畑

こんばんは。

今日はひさしぶりに朝から夕方まで日が届きました。

やはり晴れると茶畑の雰囲気が明るくなります。二番茶シーズンは梅雨時期であり、どうしても雲が多いため少し暗めの景色となってしまいますね。

 

そのため、一番茶シーズンに次いでこの時期の茶畑が美しいと思っています(^^)/

気温が上がり日差しも届けば、お茶の芽はどんどん生長していくでしょう。

浅刈り作業は6日ほどかけて行いましたが、浅刈りした全ての畑ですでに萌芽。畑により葉っぱ1枚程度の生育の差はありますが、大体は同じなので作業が後手にならないように気を付けて行きたいと思います。