日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

明日から再び外作業再開

こんばんは。

昨日は1日を通して強い雨が降りましたが、今日は午前中が中心。それも降ったり止んだりの雨となりました。

 

お昼過ぎからは日が当たるようにもなり、非常に蒸し暑さを感じる陽気となりましたね。昨日は雨で、今日は雨と街での所用で作業はお休みとなりましたが、明日からは再び再開させることが出来そうです。

※写真は一昨日の物です。ですが、このような感じで晴れたひと時もありました。

ただ、今週末には役仕事が控えていますしその準備も必要です。さらに来週前半には他の行事もあり、その準備も必要になったりします(-_-)

来週の中頃まではお茶の作業と役仕事でなかなか忙しい日々となりそうです。

 

晴れれば気温が上がり体力もそこそこ消費すると思いますし、茶畑の作業でも役仕事でも機械を利用することがあるため、事故防止の観点からも体調管理は重要になりそうです。

 

何かと充実した日々になりそうですが、決して無理はせずに進めて行きたいと思います。