日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

久しぶりの虹!!

今日も昨日と同じような空模様になりました。午前中は雲が中心であり、お昼頃には雨が降り出しました。ただ、午後は雨が止む時間帯もあったため少しですが午後にも作業を行うことが出来ました。

今後も雨が続きそうな予報なので、雨が止んている時を狙って作業を進めて行くしかないですね。

 

ただ朝方には青空が広がる時間もありました。時間にして1時間も無いくらいでしたが、そのうちの数分間はさらに『虹』も!!

虹を見たのは本当に久しぶりのこと。やっぱり気持ちが上がりますね(^^♪

写真は虹が薄くなってしまったタイミングで撮影したのでちょっと分かりにくいですね。写真の中央やや右寄りのところに虹が出ています。

 

この時は東の空からは太陽の光が降り注ぎ、少し霧雨が降ってしました。虹が出る条件が整っていたことになりますね。

普段の生活の中でも虹を見たのも久しぶりの事になりますし、雨が降っている時などは畑へ出る事がほぼ無いため茶畑で虹を見たのはさらに久しぶりの事に…。そのため虹が見れた時はテンションが上がりました(^^)/

 

作業的に下を向くことが多いので良いひとときになりました。