日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

リフレッシュ休暇

こんばんは。久しぶりの投稿となります!

と言うのもここ数日は完全にお休みを取り、やや遠方にいる友人に会いに行ってきました。良い日々を過ごすことが出来ましたね(^^♪

 

今回の旅行では初めてFDAフジドリームエアラインズを利用。静岡県民、それも中部在住ではありますが、今まで利用したことはありませんでした。そもそも、飛行機を利用するのも人生で2度目だったりします(^^;)

ただし、目的地までは静岡空港から出ていないため名古屋空港からの利用となりました。

そして初めて乗ったFDAの便は何と島田市と関係のある機体!飛行機内で少しテンションが上がったのは言うまでもありません。

 

そして辿り着いた目的地はこちら…。写真から分かるでしょうか?

 

 

 

正解は高知県です。

愛媛県には高校時代の修学旅行で、香川県には学生時代にフェリーと青春18きっぷを利用して行きましたが高知県は初めて!

静岡県からだと陸路で行くのはかなり大変ですし、飛行機を利用するとしても名古屋か羽田まで出る必要があるのでちょっぴり手間がかかりますね。ですが、実際に行ってみると思っていたよりも遠くは無いかな…という印象です。

 

友人と久しぶりに会うことができ、本当に良い時間となりました。

 

これからは秋の管理作業がより本格化していくので、お茶づくりの方も頑張っていきたいと思ます。