日々お茶暮らし

お茶で有名な川根地域でお茶づくりをしている茶農家のブログです

飛行機をあまり見なくなりました…

今日も風が強い!!

体がふらつくような突風が吹く事もあり、また冷たい風なので天気は良いのですが体感的には寒く感じた1日となりました(^^;)

 

ちなみに今朝は4℃まで気温が下がり、防霜ファンも稼働していましたね!

風が吹いていたため霜が降りる条件にはなっていませんでしたが、気温と天気的には降りてもおかしくない状態だったので、とりあえずひと安心です(>_<)

 

また、防霜ファンもしっかりと稼働してくれたことから、氷点下になるような冷え込みにならなければ、霜・寒さの影響を受けることは無いかな…と思います!

 

しかし、あと数日は冷え込みと霜の心配をする日が続きそうです。

 

飛行機をよく見る地域です

茶畑で農作業をしている時、ふと空を見上げると飛行機が飛んでいるのをよく目にします。

 

多い時では、見える範囲に3~4機ほど…。

5分もしないうちに新しい飛行機がやって来る事もあります。

 

飛行機は東から西側方面へ飛んでいるため、羽田や成田から離陸した飛行機になるのか…と思っていつも見ています。

 

多分、航路になっているのでしょうか…?

 

減便の影響か…

現在、新型コロナの影響により航空便は大きく減便している事と思います。

 

よく見る飛行機の姿も、最近はほとんど見なくなりましたね…。

航空業界はコロナの影響が色濃く出ている業界の1つでしょうし、まだまだ影響は拡大していきそうです。

 

コロナが終息したら静岡県内へのお出かけや今まで行ったことのない地域へ旅行したいと思っているので、今出来る対策を徹底的に行っていきたい…と、改めて思うこの頃になります。