日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

晴れから雨の週末に

こんばんは。

今日は朝から午後の早い時間帯までは良い天気になりました。雲一つないような青空で、空気も澄んでいるためとても心地よかったですね。

気温が低いので防寒対策をしっかりしないと体が冷えてしまい辛くなりますが、それさえちゃんと対策をしていれば快適に過ごせる1日でしたね。

 

ただし、夕方からは灰色の雲が空を覆うようになりました。明日は雨が降る予報となっているため、早くも天気が崩れ始めたのかなと思います。

雨が激しく降れば落葉が進んでしまうかと思いますが、明日の雨は予報通りであればそこまで強くはならなさそうです。多少は葉っぱが落ちずに残ってくれるかと思いますが、勤労感謝の日にまた雨が降る予報となっているため長くはもちそうにないですね。

 

遅れて色付く木は今後鮮やかに色付いてくれると思いますが、山が鮮やかに色付く光景はもう間もなく見納めとなるでしょう。