日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

天穂のサクナヒメを購入

こんばんは。

昨夜から今朝にかけては強い風が吹いていました。たまに東寄りの風になる事もあり、窓が揺れる音で目が覚めてしまう事もありましたね。

しかしながら風が吹いていたこともあり、今朝はそれほど冷え込みが厳しくありませんでした。お昼頃にかけて過ごしやすい陽気となりました。

 

ただ、過ごしやすかったのはお昼過ぎまで。夕方になると急激に気温が下がり始めました。3時を過ぎた辺りからなのですが、一気に寒くなってきたので少しびっくりしたほどです。

そんな今日は午前中は外仕事を、午後はシカの皮のなめしに挑戦!ちょうど洗浄を繰り返していた頃に冷え込んできたので結構寒さが堪えましたね。

 

明日の朝は冷え込みが厳しくなりそうな予報が出ています。しかし、木曜日以降は気温が上がりそうなので寒暖差には注意して過ごしたいですね。

 

ポイントで購入

ブームに乗り遅れた感はありますが、switchのゲームソフト「天穂のサクナヒメ」を先日購入しました。

以前から気になっていたのですが、農作業があるゲームはすぐに飽きる事が多かったので手を出せずにいました。スマホゲームをインストールしても、最初のチュートリアルやほんの数分程度で「何やっているんだろう…」という感覚になることがほとんどでしたね。

 

ただネットショッピングサイトのポイントが貯まっていたので、今回思い切って購入してみる事にしたのです!

まだ3時間程度しかやっていませんが率直に面白いですね(^^♪

 

初夏になるとお茶の作業が忙しくなるので、冬の間に気になっていた本を読んだり映画を観たり、ゲームをするような時間もしっかりと確保したいです。