日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

ひさしぶりの静岡市街訪問

こんばんは。

今日は雨上がりの気持ちの良い晴れ…とはならず、一日を通して雲が優勢。午後からは再びまとまった雨が降り出しました。雨が少ない日が続いていたので、お湿りになってくれたこと自体はとても有難いですね。

そんな本日は数年ぶりに静岡市街へ出掛けました。

なお自家用車で行ったのですが、車で行くのは実は初めてだったりします(^^;)

 

大したことはしていないのですが、普段田舎で生活していると車で市街地に行くだけでも何となく疲れますね。次回以i降は、やはり鉄道を利用して行きたいと思ってしまいました。

 

さて明日以降はお茶の作業に加え、所用も徐々に増えて行きます。

昨年末から特に集中して取り組んでいた獣害対策は、一切やらなくなるわけではありませんが少し負担を減らす予定です。

 

この間で多少の結果は出せたと思いますが一時的なもの。まだまだ力不足であることを実感しています。