日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

暑さがしんどい

こんばんは。

今日は朝から地域の役仕事で道路の草刈り・掃除を行いました。まだ気温が上がり始める前の朝7時ごろから12時ごろにかけての作業ですが、結構暑さが堪えました。午後は少し休むことが出来ましたが、軽い熱中症になったような感じがします。

 

今のところ極端に気温が上がっている日があるわけではないのですが、安定して日中の最高気温が36℃程度という日が続いています。そのため極端に暑くならなくても、今までの暑さによるダメージが蓄積しているでしょうね。

今後まだしばらくの間、暑さ厳しい日が続くので体調管理などにはより気を付けていきたいと思います。

なお、待ちに待っている雨ですがまだ降っていません。

まだ大丈夫だと思いますが、できれば1週間以内、遅くとも8月10日ごろまでには一雨降ってほしいものです。