日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

寒い雨上がりの一日に

こんばんは。

今日の川根町上河内地区は一日を通して曇り空となりました。昨日は一日を通して雨そして気温も低くなっていましたが、今日も雨が降らなかっただけで同じような気温となりました。

 

気温の数字的にはそこまで下がったような印象は受けませんでしたが、体感的には結構寒さを感じることとなり今シーズン初の暖房の使用(コタツ)となった一日でしたね。

週明けからは一気に気温が下がる予報が出ているため、体調管理には気を付けて過ごしたいと思っています。

季節の変わり目の雨は、一回降るごとに季節を進ませるような力がありそうです。今回の雨もそんな印象を受けます。

 

急に季節が進み凍るような気温になるのは勘弁してほしいですが、今後はいつ霜が降りてもおかしくない時期です。いつの間にか季節がどんどん進んでいることを実感した一日でした。