日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

台風の後

こんばんは。

台風19号が上陸して間もなく1日が経過しようとしています。

 

各地で大雨の被害をもたらし、甚大な被害が発生…。

まだ、影響の程度も完全に把握することはできていないでしょう。

 

 

川根地域では、強い雨が断続的に降り続けましたが、被害が発生したという話は今のところ耳にしていません。

 

また、心配していた暴風もそれほどでした。

今回は台風の位置など僅かな条件の違いにより、山が強い風を遮ってくれたのだと思います。

 

降り始め

一夜明けて…

今回は、たった1日の間に約1か月分ほどの雨が降ったため、水量の増加もあっという間でした。

 

 

気温も上昇

今日は台風一過の青空が広がりました。

空気は澄み渡り、キレイな青空が広がりましたが、テレビで目にするのは悲惨な光景…。

 

まだまだ、救助や停電などの復旧が行われていることから、被害の全容の把握には時間がかかるかもしれません。

 

まずは、何が起きているのかを知り、自分に出来ることを少しでも行っていきたいと思います!