日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

トンビに見とれる春の茶畑

春の茶畑は新芽が伸びることで、キレイな光景を楽しむことが出来ます!

 

また、様々な鳥の鳴き声も聞こえていきますね。

春の代表格「うぐいす」はもちろん、「シジュウカラ」や「コジュケイ」などなど、多種多様な鳥の鳴き声が聞こえてくるこの頃です(^^♪

 

そして、生態系の頂点に立つ猛禽類も…。

最近は『トンビ』の姿をよく見かけますね!

 

畑で作業をしていると、大きな影がサッーと動きます。

驚いて顔を上げると、頭上にはトンビが飛んでいるのです。

少しの怖さも感じますが、堂々と空を飛ぶその姿には、つい見入ってしまいますね!

 

春の茶畑は茶畑そのものが美しくなるだけでなく、その周りの環境も賑やかになり、生命力にあふれた空間になります(^^)/