日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

冷え込み厳しいこの頃

こんばんは。

今朝は誰に話しかけても寒いというほどの冷え込みとなりました。手元の温度計を見ると5℃であり、今シーズン一番の冷え込みとなりました。

 

すでに最低気温が一けた台になることはあったのですが、9℃や8℃と5℃では大違いですね(^^;)

ただ冬本番になると氷点下が普通のこととなりますし、まだまだ気温が下がっていく事を考えるとしっかりと冬の備えをしていきたいと思います。

現在は化粧刈り作業を進めているところではありますが、昨日は朝方に2時間ほど作業を行いその後は山梨県へ出掛けていました。そして今日は所用があり作業を進める事は出来ませんでしたが、明日からは再び化粧刈りを再開できそうです。

 

残り3日ほどの面積となりました。天候も良さそうなので、順調に作業を進める事が出来そうです(^^♪