日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

肌寒い夜に

こんばんは。

今日の川根町上河内地区は日中の最高気温が手元の温度計で25℃止まりでした!

 

気温の数字的にはそこまで低くありませんし最低気温はもう少し下がっているのですが、日中にここまで涼しくなるのは久しぶりのこと。また最近は蒸し暑い日が続いていたこともあり、体感的には正直寒いと感じるほどの一日であったと思います。

そのため今夜は冷茶ではなく温かいお茶を楽しんでおります。

真夏でも温かいお茶を飲みますが、今日に関しては無性に飲みたくなりましたね(^^;)

 

明日は、台風の影響でまとまった雨が降りそうな予報が出ています。進路の予報も昨夜の時点より大きく北寄りに変わり上陸コースとなっていますね。

極端な大雨にならないことを願いつつ、明日一日はゆっくりと過ごせればと思っています。