日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

若干黄色くなる山林

年明けから10日が経過。

つい最近年越したばかりのように感じますが、時間の流れはあっという間ですね。特に1月や2月は時間の流れが早いように感じます。

 

まだ寒い季節が続きますが、季節は確実に前へ進んでいます。

春の訪れの第一段階としてやって来るのはスギ花粉でしょうか。

 

そろそろ花粉が気になる季節がやって来ますね。

f:id:ochagurashi:20220110093911j:plain

スギの山林も若干黄色くなってきました。花粉の準備が少しずつ進んでいますね(^^;)

 

今年の花粉シーズンはどうなるのか…。

鼻炎薬も早めに準備するなどして花粉シーズンの到来に備えたいと思います。