日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

肥料まきは終盤へ

おはようございます。

今朝の上河内地区はくもり。暖房の効きが悪いほどの低めの気温ですが、雲のお陰で多少気温の低下を抑えられたかな…と思います。

 

霜も降りていませんし、朝からしっかりと肥料まきを行うことが出来そうです。

 

肥料まきは終盤へ

先週から始めた春の肥料まき1回目。徐々にですが終わりが見えてきました!

 

もともと昨日月曜日くらいから始めるつもりでいたのですが、所用や天候を考慮し少し早めに始めた形になります。

天気も木曜日に雨が降る確率が高まって来ていますし、結果として良い判断が出来たと思っています。

f:id:ochagurashi:20220208065321j:plain

肥料まきの終わりも見えてきましたが、油断はせずに最後まで取り組みたいと思います。